

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

あれ?おかしくね? 
最近は上位火山でお守り掘り掘りオンライン
モンスターハンタートライではなくトレジャーハンタートライとなっております

ハハッワロス

このお守りというのが実に巧妙な罠でありまして
お守りにスキルポイントやスロットが組み込まれているため
スキル発動の役に立つ・・・んだが

掘るのも抽選、お守りに付くスキルも抽選、スロットの個数も抽選
スキル発動の役に立つどころか武器防具+お守りっていう選択にならざるをえない為
目当てのスキル&スロットが出るまでひたすら掘り掘りする仕様となっております

モンスターのレア素材がセンサーで出ないのは我慢出来るが
お守りで出ないってどうなの・・・モンスター関係ないじゃねーか・・・


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


太古掘り掘りの延長と考えればいいのか!
そうかそうか・・・

ってもう片手以外いらないんですけどwww当たり出ないんですwww
フフッ・・・まだまだ俺のトレジャーハンタートライは終わりそうにないぜ!


解析もされてモーション値も出てきたが
ハンマー弱体化ってどういうことだおい
連携増えて手数多くなった&スタミナ減らせるって事での調整だろうが
弱くなりすぎじゃないの?え?そんなことない?
どれが強いの?大剣?太刀?やっぱ新武器のスラックスですかねー


ど う み て も ラ ン ス で す 本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た


ランスやばいマジやばい
追加されたカウンター突き、ガード前進に盾攻撃の性能がパネェ

ちなみにガード前進はジリジリ進む訳ではなくガンランスの踏み込み突き上げのような感じで
ガードしながら踏み込みするモーションである

このガード前進、敵の攻撃をガードしながら近づけるのでステップよりもより安全に近づける

カウンター突きもやばい
カウンター突きはガードモーションが出てる間に攻撃をうける(または一定時間経過)すると
ガードしつつ突きを繰り出すというこれなんてブロッキング?みたいな技

しかもこれ出掛りからガード判定が発生するようなので
ステップやステップ→ガードが間に合わないタイミングでも置いておけばずっと俺のターン!

しかも突き3回の後からも出せて突き回数もリセットされる
クラコン2操作だとレバーを左に短く倒せば速攻で突きが出る(キャンセル突き)為

突き→キャンセル突き→突き→キャンセル突き(ループ)

とまさに俺のターン!

水中では突進すると魚雷となり、一番の機動力!といった良い事しかない

薙ぎ払いにはSAが付いているのだが薙ぎ払い後の突きにもSAが延長されており混戦でも安心!
もうこかされる事なんかないぜ!と思ったらやっぱり太刀にはこかされたでござるの巻

ランス最強^^というトレジャーハンタートライでしたまる


でも俺はハンマーを使うぜ!オッスオッス

あ、ジョーにはランスで行きまs



MH3 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【MH3】 装備 
■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.1 ---
防御力 [328→328]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネGヘルム [3]
胴装備:セレネGメイル [0]
腕装備:日向・覇【篭手】 [3]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍加]
足装備:セレネGグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(聴覚保護+3) [1]
装飾品:圧縮珠、短縮珠×4
耐性値:火[4] 水[15] 氷[9] 雷[-13] 龍[-20] 計[-5]

斬れ味レベル+1
集中
高級耳栓
---------------------------------------------------

■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.1 ---
防御力 [298→298]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネGヘルム [3]
胴装備:アグナGメイル [1]
腕装備:スティールGアーム [1]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍加]
足装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(匠+3) [1]
装飾品:研磨珠(胴)、研磨珠、匠珠、名匠珠×2
耐性値:火[4] 水[2] 氷[8] 雷[-11] 龍[-12] 計[-9]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
ガード性能+2
---------------------------------------------------



MH3 | TB : 1 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【MH3】 リンク集まとめ 

MH3 wiki
http://www1.atwiki.jp/mh3wii/


モンスターハンター3 / MH3 解析情報
http://mh3analysis.web.fc2.com


頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH3
http://www.geocities.jp/masax_mh/mh3/


◆ボウガンシミュレータ◆
・アプリ
http://ameblo.jp/mh3bowgun/

・WEB
http://mitame.jpn.org/bs/main.html

・エクセル
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/26627


MH3 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【MH3】 一通りやってみての感想 
HR50試験も終わり、オフもナバルを倒したので
思った事を書いてみる

【新規追加、変更点について】
・武器の新モーションは総じて良い感じだとは思う
・罠閃光に耐性があり、単純にハメを行えない仕様になったのは良いんじゃないかな
・敵にもスタミナがあり、枯渇するとバテて俺のターンになるのは面白い
・水中戦は動きが3次元的になったのはいいが、カメラグリグリが必須なのでいかんせん酔いやすい
・理不尽判定が修正されたと思ったら水中戦では理不尽判定だったとか汚いさすがカプコン汚い
・咆哮がほとんど回避出来るので耳栓スキルは空気
・水没林マップは視界の悪さが一番の敵
・不安定なのにターゲット外の敵が出てくる前に死ぬとかよくあること
・でも上位不安定クエで現れるイビルジョーの怖さは異常

【モンスターについて】
・ドスジャギィ
ドスらんぽっぽと同じ
上位クエではほぼ空気
鳥竜玉の為に行かないといけないのはもはや苦痛でしかない

・ドスバギィ
ドスギアノスと同じ
取り巻きのバギィが超空気読めてない為、強く感じる
バギィG頭装備と麻痺太刀作るのにマラソンするくらい

・クルペッコ
ポストイャンクックと思いきや全然可愛くも何ともない
だが装備が使える為マラソンを余儀なくされるモンスター
他の大型モンスターを呼んでは自滅するという自虐キャラは誰も勝てない

・リオレイア
今回の先生&お金稼ぎモンスター
レイア大剣が強いのに作成簡単っていうアホバランスなのでペッコの次に狩られます

・リオレウス
空の王者は実は低空の王者でしたってオチ
常にクシャ化しており超メンドクサイ
バックジャンプブレスの脅威は今作も健在でPS不足と紙防具のハンターは焼き殺される
でもレウス武器は超強いっていうカプコンの罠満載です

・ディアブロス
動きが従来とは少し違うので新鮮な感じで戦えるディアさんはいい
理不尽判定は消えたから変なストレスは貯まらない
怒った時のピヨリハメは今なお衰えることはない
上質角、堅牢角があまりにも出ないので、もはや都市伝説レベルに

・ギギネブラ
フルフルと思ったら超キモイモンスターです本当にあr
頭と尻が同じ見た目なので頭狙ってたら実は尻でしたとかいつもの事
戦闘中に卵産むのがキモすぎて生理的に受け付けないハンター続出
おそろしいクチが出ないのでハンター内では誰がクチビルを奪ったかで争いが起きる
あまりのキモさにネブラたん可愛いよハァハァと壊れるハンターも

・ベリオロス
動きはナルガ
見た目は白いナルガ
結局ナルガ
装備の見た目はキリン
ナルガと同様、PS不足のハンターは死亡率が高い
むしろナルガよりも攻撃がエグいので油断してたら殺られる可能性が高い
ちなみに両翼壊すと動きが変わって雑魚化するのでそれまでが勝負
装備の為に乱獲されてます

・ラギアクルス
パッケージモンスターだけあって強い
と思ったら水没林マップが糞なだけです本当にあr
結局のところ、水中戦は最強、地上に上がったら雑魚とか可愛そうなモンスター

・チャナガブル
何このチョウチンアンコウ・・・
カエルで釣れるポストトトス
ハンターが何人いてもカエルに食いつく食いしん坊万歳
麻痺武器での要求素材の為、作ったら相手にされないのはいつもの事
しかし高級提灯玉が部位破壊報酬限定で、かつ確率が塵粉並みなので
提灯壊されてサブクリマラソンされてます
釣った時に見える手足が可愛く見えるのは仕方がないでしょう?

・ロアルドロス
別名ポンデライオン
火武器担ぐと超弱い
ターゲットじゃない時は空気扱いされる
竜玉出すので竜玉狙い高回転の場合は相手にされるかもしれない

・アグナコトル
火山にでる海竜種っていうからヴォルさん期待して行ったら、レーザーで焼き殺される人多数
溶岩を身に纏っているので、時間がたつと硬くなり溶岩につかるとまた柔らかくなるとかちょっと面白いモンスター
なんと脅威の360度レーザー搭載!なぎはらえー

・ボルボロス
怒ったら頭からポッポーって煙りを出します・・・あらやだ、なんか可愛い・・・
と思ったら超突っ込んでくるし可愛くねぇよ!となるモンスター
振り向きターンが結構下がる形になる事が多いので
先読みして攻撃出すとスカるとか初心者キラーな仕様になっております

・ウラガンキン
通称「顎」
その他にも「猪木」「アンタッチャブル山崎」「クッキングパパ」とあだ名のネタは尽きない
普段遅いくせに丸まってローリングする時の速度は、全モンスター中最高速(当社比)を記録するほどのスピード狂
でも顎すげぇよな顎

・イビルジョー
ジョー様やジョーさんと呼ばれ親しまれる程の恐怖を振りまく今作最強のモンスター
他の大型モンスターをも食べてしまう傍若無人っぷりに全てが恐怖する
捕食攻撃はこやし玉を持ってなければほぼ即死攻撃になってしまう食べっぷり
自分がターゲット時よりも乱入時の方が強個体という漢っぷり
しかも無限湧きという大サービスだから困る
ジョーさんマジパネェっす

・ジエン・モーラン
PVにあった砂海に現れる超巨大モンスター
食べられそうになってるシーンは撃龍槍タイムの所でした
ラオみたいにでかいけど実際は大砲バリスタオンラインでした
ラオよりも短いけど25分とかかかるのは仕方がない事なんでしょうかねぇ

・ナバルデウス
水中戦用の超巨大モンスター
今作オフの最終モンスター
なんかオフ専用っぽい雰囲気はあるけどカプコンの気分次第なんじゃね?
ラオの水中戦みたいな感じで進んでいきます
マラソン面倒だからギリギリで撃退して、2戦目で速攻討伐→お目当て素材なければリセット
っていうリセットマラソンが主流

・アルバトリオン
まさに究極のぼくのかんがえたもんすたぁがここに完成
クシャブレス搭載
テオの猫パンチ、突進搭載
ベルキュロスパンチ、突進搭載
アカム火柱搭載
祖龍の落雷を氷柱に変えたリサイタル
そして見た目はどうみてもスネ夫です本当にあr
ちなみに煌黒龍と黒龍の名を冠しているが基本的に即死攻撃は無い
黒龍みたいにドキドキする事は無かった・・・なぜならムービーのスネ夫で吹くから


ジョー様みたいにクエスト破壊しかねない敵(ジョーがターゲットモンスターを捕食すると失敗?)が
あるのは正直面白い要素ではありますな
攻撃力強い、タフ、でもスタミナ少ないからすぐバテるという今回のスタミナ要素が顕著に表れるのも
戦ってて面白い理由の一つではある

総容量的に無印くらいの量なんでしょうが
武器防具の種類はMHGくらいあって欲しかったなぁ
それだけが残念でならない

一通り満足行くまで装備は作ろうと思うが、どこまで続くのかしら

俺はまだまだカプ畜だったぜヒャッハー


MH3 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【MH3】 武器メモ その1 【大剣・ハンマー】 
武器最終系メモ
○は作成済み

今回武器が少なすぎる・・・と思うのは
シリーズをやりすぎたと思う事にしようそうしよう

・・・ナンバリングタイトルって難しいわなぁ

全部作れるか、飽きてやめるか・・・
どっちだろうか・・・


・大剣
--------------------------------
  │アッパーブレイザー
  │グレンウォル
  │雷震剣ラギアクルス剛
  │雷震剣ラギアクルス天
  │雷迅剣ラギアクルス剛
  │族長の大剣【我王】
  │ボルボプレッシャー
  │剛剣ターロス
○│ハイジークリンデ剛
  │ハイジークリンデ天
  │ハイジークムント
○│焔剣リオレウス
  │剛角剣ディアブロス
  │カタラクトブレイド
  │ヴォルガンツァー剛
  │ヴォルガンツァー天
  │海王剣アンカリウス
  │煌黒大剣アルレボ
  │アングイッシュ剛
  │アングイッシュ天
  │エルダーモニュメント
  │エピタフプレート
  │クロームレイザー


・ハンマー
--------------------------------
○│アイアンインパクト
  │デッドリボルバー
  │雷震鎚ボルテクス剛
  │雷震鎚ボルテクス天
  │雷迅鎚ボルテクス天
○│ロックボーン改
  │峯山鎚モーラン
  │ボルボスクラム
  │震鎚ギガス
○│火竜砕フラカン剛
○│アルアロタス
  │グレートガイアルク剛
  │グレートガイアルク天
  │カオスラッシュ剛
  │カオスラッシュ天
  │煌黒堅鎚アルメタ
○│ラヴァ・コア
  │パルセイト・コア
  │鬼鉄


MH3 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


